チャート分析 PR

FOMC後のトレード

FOMCでドル円は下落。
4時間足を見ると、三角もち合いを下抜けたでしょうか。

では、昨日はどんなトレードができるでしょうか。
15分足のデイトレードだと、Bからのショートが思いつきました。時間的にも、Bはロンドン時間ですからニューヨークまでホールドするにはいい場所です。また、移動平均線がパーフェクトオーダー回帰したところなのでいい局面です。

個人的には、実際はAでショートしてしまいました。アジア時間から下げたので待ちきれずに底でショート。最低のトレードとなってしまいました。やはり、私はロンドンからエントリーすべきだなと思いました。Bからもショートして良いところで利食いできたので、損益はチャラでしたが。

時間帯、移動平均線、ローソク足の場所、大局は見るべきでした。
あと、BOEでY波動が出ていましたね。下記は5分足です。FOMCのドル円と同じような値動きでした。

いつもこうなるわけではありませんが、指標時のY波動はよくあるので知っておきましょう。