2024年4月12日、拙著のスキャルピング書籍が日本実業出版社より発売となります。
[究極進化版]最強のFX 1分足スキャルピング
2017年11月に発売したスキャルピング本の大幅改訂版になります(225ページから456ページになったので本の厚さは倍です)。
改訂の内容は、具体的に次のとおりです。
まず、2017年11月発売の下記「最強の1分足スキャルピング」は、逆張り手法の基本的なルールのみ書いてあります。
基本ルールだけだと、シグナル自体が少ないのがデメリットでした。これは、強いトレンドが発生した時だけシグナルが発生するからです。そこで、ボラティリティが低い相場の時でも、逆張りできる方法を追加しています。また、テクニカル分析を組み合わせた応用編が無かったので、それを追加しています。実戦はこの応用こそ最重要であり、テクニカルをどう活用するのか詳しく説明しました。
さらに、順張り手法を新たに追加しました。
これまでに順張りもやっていましたが、感覚でトレードしており、ルール化できていなかったです。数年かけて、ようやく完全にルール化できましたので全て載せました。順張りといっても、エントリーにはいろいろなパターンがあり、それら一つ一つ説明しています。
あとは、逆張りと順張りを組み合わせると実戦でどのようなトレードになるのか、イメージできるように様々なチャートで説明しています。これが応用編で、割愛せず出版社にかけあって全部載せてもらいました。
【出版のお知らせ】2024年4月12日予定
スキャルピング手法の書籍です。
以前のスキャルピング本は「逆張り」のみでした。
新刊では「逆張り」を修正し、「順張り」を新たに大幅加筆。500ページと分厚い本ですが、現在の値動きに対応するため、出版社にお願いして原稿全てを載せてもらいました。… https://t.co/Ny7ALDnAhZ
— ぶせな@FXデイトレーダー (@busena_fx) March 28, 2024
順張りと逆張りの全てを書いているので、私が実践しているスキャルピングの全てということです。相当なトレードのパターンがあり、おそらく、今後も活用し続けるやり方です。私自身、今もこの手法で毎日スキャルピングしているので、究極進化版を参考にしていただたら幸いです。
1分足で着目している相場の仕組みがあり、それはどんな手法にも活用できると思います。Amazonなどネットでも買えますが、実物は全国の主要書店においてあります。どんな本か一度手に取ってみてください。スキャルピングに興味がある方ならぜひどうぞ。