チャート分析 PR

トレンドラインやS波動

前号のEUR/USDでは、トレンドラインを1本引いていました。このトレンドラインを引く前にも把握しておきたいラインがありますので、是非見ておいて下さい。

初動でブレイクしてAがS波動です。ここがポイントだと思います。初動の値幅もしっかりその後2倍、3倍と値幅達成しています。

BもS波動ですね。このチャートでは、エンベロープに到達した時に何かしらのチャートパターンができているのが分かります。エンベロープに到達するという事は、ラインにぶつかる、ラインを突破した、値幅達成したなど、何か理由がある事が多いです。それが何か、見つけるように心がけたいです。スキャルピングでも1分足で長い時間追っているとトレンドがパッと分かると思います。