トレードスキル PR

昨日のスキャルピング|1分足で振り返り

昨日は久しぶりに大損をしたわけですが、偶然かというと、負けるのは時間の問題でした。負けた箇所は、23:00の指標後です。

第一波と第二波の両方で、逆張りロングしまくって連敗でした。結果的には、じり安でローソク足を1本ごとに切り下げています。数回連敗したときに、気付くべきでしたが、熱くなってロットを倍々にしてトレードしたのが敗因です。これはメンタルといえます。トレンドは上で指標が下だと、反発しやすいので、いずれ反発するだろうという予想もあります。例外は必ずあるので、それを認めることを怠った結果です。

また、第二波の負けはまずいです。
値幅が出るまで待つべきでした。しっかり、2倍出てますからね。ちなみに、2倍で出た底で180枚ロングしてたったの+7万です。それまでに連敗しているので、利が伸ばせませんでした。気になっていたのは、8月の指標でも同じようなじり安があったことです。

指標後に、100pips戻りなく下げています。これが頭にあったのですが、勝ちたいと欲が先行してしまうと手数が増えてしまいます。

ところで、
前回の記事のドル円ですが、画像③の矢印で利食いました。

103.11円が一昨日の高値で、このサポートを下抜けなかったです。その後も、このラインは強いですね。デイトレードは、短期的に爆益はありませんが、判断する時間が充分にあるので、スキャルピングにような大損がありません。スキャルピングとデイトレードは併用していきたいですね。