月間損益 PR

2020年7月まとめ -11.3万

水曜と木曜は、ポンドニュージーをロング。4月からずっと下げてきたので、ここにきてポンドが強くて爆上げを期待。

水曜に10枚でエントリーし、分割で決済していった。少し持ち越したが、早朝のスプレッドがすごい通貨ペアなので恐ろしい。アジアでスプレッド閉じた時に全決済。欧州にまたロングし、ニューヨークまでに利食い。これで+10万ちょいと、月間プラテン。

金曜は、ドル円でやられた。。

Aで落ちたので、Bも落ちると思ってショート。
含み益を見たためか、そのまま損切りできずにCまで-50pips・・・。ナンピンしてDまで持っていかれ、Dで両建て。Eでロングを決済してショートオンリー。この時点で-30万ほど。3時ころまで耐えて、-18万で終了。結局2日間で、-78,000円

 

7月まとめ -113,000円

 

最終日は、損切りできずに大きく負けた。
でも、戻り売り目線だったので仕方ないかな。10か月ぶりの月間マイナスだけど、スプレッド分くらいのマイナスで済んで良かった。7/3の悪い予感があったので、月間マイナスは想定内ということで。。

今月振り返ってみると、自分なりには良いトレードが無いわけではない。改善すべきことは、エントリーすると、そこでトレードした気になってOCO入れて集中力が無くなるので、イグジットが雑になっている。これは注意したい。

あと、朝飯前のライン引きをサボってる。
来週からやろう。