月間損益 PR

2022年4月まとめ +46.8万

最終日は、GW初日で家族と出かけてた。スマホでちょいちょい見てたけどニューヨークまでほぼノートレ。月末フィックスは待機してて、ドル円が急落したのでスキャルし、ロングショート取れて+2.8万。

 

2022年4月収支 +468,000円

 

4月11日に125円ブレイクしてから、126円、そして130円まで早かったな。ドル円のプライスは、20年FXやってきて未知の世界だ。収益も、ドル円が125円超えてから自信が持てる戦略が思いつかず停滞。長期でドル円ロングした方がいいのか? いらぬ事いろいろ考えすぎて12日~18日まで連敗だ。

長期ではなく、自分は短期売買でしか勝てないので、日々のトレードを淡々とこなす結論に至る。ワクチン接種で1日休んだものの、19日からデイリー8連勝といいトレードができた。利益が出てもストレスがたまる日もあるが、やはりお金が増えていれば結果としては正解なのだろう。ドル円でスキャしつつ、ドル円以外の通貨ペアでもデイトレとかやったのが良かった気がする。

スキャルで、今とにかく稼ぐんだっていう気持ちになると焦りしかないのでまずい。

資産運用日記

FX以外は、不動産が安定収入を生み出している。

といっても、毎月お金がじゃぶじゃぶ貯まっていくわけではなく、借入返済と生活費や税金・積み立て・保険でほとんど無くなる。ただ、FXで「生活費を稼がなければならない状況」からようやく抜け出せた。この安心感は大きい。

キャッシュが減ったので、買うのはあと1物件とかだろうな~。

不動産のうまみを実感するのは、数年では無理。あと10年先とか、もしかしたら老後に感じるのかも。資産を持った状態でいかに長い人生を過ごせるかが重要。経験がないと、日常の行動や考え方は貧乏のままだ。

まだまだ先が長い投資生活。
死ぬまで投資するとしたら、今は入り口に過ぎない。