月間損益 PR

2023年3月まとめ -11.4万

最終日は、期末・週末でもあるしロンドンフィックスで動くと思ったが、全然動かない。期待すると何も起きない。ポンド円で数回だけスキャルピングして、-0.8万で終了。これで3月はマイナス確定した。

 

2023年3月 -114,000円

 

調子悪いという言葉は間違っていて、ただトレードが下手だという事実だ。あまりボラティリティがなかったとしても、相場に合わせたトレードはいつでも可能なはず。FX以外のことに時間と労力を割いたこともあるが、これは今までと何ら変わらないから言い訳になってしまう。FXに生活の全てをつぎ込んでも勝てるとは限らないが、少なくとも本気でやっていかないと短期売買は勝てない。

このように、手を抜いていたのは自分でもわかっているのだ。全てはチャート分析の不足だろうな。4月からしっかりやっていきたい。

資産運用日記

ビルの空室2つは、条件緩和して広告料多めに出したら目に見える反応があって決まりそう。契約が開始するまでキャンセルもあるからどうなるか分からないが、問題なく進めば空室は耐えられないのでありがたいわ。

3月はかなり株を買って、この3か月で1,500万円分の株を現物購入。含み益を見たのは1日か2日くらい。あとは全部含み損だわ・・・。配当目的なので、年単位のポジショントレードの予定。年間50万前後の配当になりそうだが、まさか配当金を受け取れる身分になるとは。。FXだけだと投機家や相場師に近いが、不動産と株式配当も組み入れると、やっと投資家になれた気がする。株は、数か月前に突然やってみようと思ったのだが、気持ちの変化なんだろうな。

普段はFX頑張ろう。壊滅的な負けがない限り、FXは止められないわ。