月間損益 PR

2019年12月まとめ +59.8万

12月収支 +59.8万

 

今月トレードしたのは最初の3週間だけで、ポジションを確定したのが12営業日かな。
デイリーベースで、9勝3敗。ノートレの日も多かった割にはプラスで終わって良かったかな。

月初は、「荒れるのでは?」と思ったが、特にイベントも無く損益変動もなかった。印象に残ったのは、デイトレードで100pips前後取れると、トレードが楽になるということ。50pips超えると爽快。結果論だが、取れるときに利幅伸ばさないと儲からない。

10通貨ペア監視してて、利幅が取れそうな好きなパターンが一か月に数回~数十回は必ずあるので、それを意識して取っていきたい。12/312/412/19のようなチャート↓

リスキーなトレードから脱却するには、ロットに物を言わせるのではなく、pipsをしっかり抜くことだと思っている。