月間損益 PR

2024年2月まとめ +7.6万

27日(火)、28日(水)とノートレ。
29日(木)は、午前にドル円が下落。ニューヨーク時間も下落。上目線なので下がったところをデイトレでロング。フィックスにかけてスキャルピングでショート回転して+1.3万。暴落期待したけど、25時前からすでに上げてた。デイトレは持ち越したら指値にかかってて+1.5万。トータル+2.8万で2月が終了。

 

2024年2月 +76,000円

 

月前半は負けが多く、マイナス収支。
ロット上げたくて負けたので撃沈。月半ばまで苦戦し、後半で何とかプラテンするも、トレードに必要なボラティリティがなくエントリー回数自体が少なくばん回できなかった。

ロット調整が難しい・・。ボラが出れば上げていきたいが、ドル円も高値圏で膠着しそうでしばらくデイトレード中心のトレードがいいのか。3月も普通にトレードはしていきたい。

資産運用日記

保有しているビルで、トラブルが発生。
内容はあれですが夜逃げに近いです。前オーナーが売却をみすえ、与信が低いテナントを高い賃料で入居させ、利回りをよく見せて売却。その出口にされたような気分です。もちろんそんなことは無いでしょうし、ビルを購入するときにテナントや賃料もわかっていますから、責任は私にあります。

法的手続きをとらなければなりませんが、かなりの時間がかかりそうです。最悪の場合、賃料が入ってこず、新規募集もできないという二重苦の状態。不動産投資のリスクを実感しました。

株は、日経平均が史上最高値更新していますが自分のポートフォリオは含み益が無いどころか、かなりのマイナス。インデックスや日経平均を買っているわけではないので、恩恵がないですわ。配当を楽しみにしてじっと耐えるしかない。