月間損益 PR

2020年8月まとめ -3.2万

最終日は確定無し。
オージー円をロングして持ち越してます。これ以外は、チャートに張り付いてスキャルする気が無く、ドル円もノートレ。税理士と打ち合わせがあるので、その準備をしてたかな。

 

8月まとめ -32,000円

 

今月は夏枯れとかあまり感じなかった。月の半ばは、子供の夏休みがあってトレードから少し離れたが、それ以外はいつも通りの生活だ。

反省点は一つ。
トレンドが発生している通貨ペアに、乗ったり乗らなかったりしたこと。ロング目線なら、トレンドが終わるまで、毎日ひたすらロングを回転させないとダメだ。ある日はロングして、次の日はスルー、その翌日はロングとか、良くないな。ロング目線なのに、スルーという空白の日を作ると、翌日からも上手くいかなくなる印象。

この辺りは、メンタルも絡んでくるので難しいが、9月から意識していきたい。

これで2か月連続のマイナスだが、微損なので気にしない。数ヶ月の一進一退があって、徐々に利益が出てくればいいな。攻め続けると大損するので、状況をふまえてリスクを取りたい。