年間収支 PR

2019年まとめ +533万

2019年トレード収支 +533万

1月 +23.6万
2月 -0.8万
3月 +55.2万
4月 +29.2万
5月 +66.2万
6月 +58.1万
7月 +91.1万
8月 +87.2万
9月 +71.7万
10月 -19.5万
11月 +12.5万
12月 +59.8万

税引き前の利益。
ロットは、トレードを始めたころと同じくらい小さいので、それなりに少ない利益。15年前に10枚とかで500万以上勝てたかというと、全然無理なので、内容はましになっていると思う。7月からロット上げるつもりだったが、やっぱり気持ちがついてこないとできないね。ロットを上げない理由は、リスクを取りたくない時期だから。

トレード以外の収入は、不動産賃貸・株・寄稿・メルマガ・印税・ブログ・キャッシュバックなど。トレード以外のことは、戦略も何も無しだ。株は、J-REITを配当(分配金)目的で長期保有するつもりだったけど、含み益出たので12月に全て売ってしまった。

2020年も裁量トレード(スキャルピングとデイトレード)がメインで、トレード以外も手を抜かずしっかりやっていく。専業トレーダーのメリットは、なんといっても時間があること。子育ては手がかかるし時間も取られるが、それでも平日は融通がきく。時間を有効に使いたい。

2019年に読んだ本は104冊だった。
印象に残ったチャートをスクリーンショットに残した枚数は350枚と、メモのノートは2冊くらい。12月中に見返しできなかったので、8日までにやっておこう。

※1年間ブログを読んでいただき、有難うございました。
今年は「トレード収支」しか書けませんでしたが、来年は「トレード手法」「テクニカル分析」「FXの基礎」など、参考にして頂けるような記事を書いていきます。

2020年も、宜しくお願い致します。