トレードスキル PR

オージー円|スキャルピング損切り

先週は全敗したわけですが、実は今日も負けています。オージー円で負けました。

先程、16時すぎの1分足です。ブレイクを狙って、順張りでロングしています。矢印で2回エントリーしたのですが、ブレイクせずに損切りとなりました。イメージとしては、その後の急騰しているポイントです。これ位上がると考えました。

しかし、実際に上がったポイントでは、エントリーできませんでした。これも悔しいのですが、問題は、損切りしたときのロット数です。

最初に135枚でエントリーして、46,800円の損切りです。
6分後の2回目の損切りは、なんと405枚もエントリーしてしまいました。65,700円の損切りです。週末に冷静に戻ったと思いましたが、週明けにいきなりこんなロット数でエントリーしているので、まだ先週の負けを1回で取り返そうとしていると感じます。ちょっとまずいですね。

今までに、順張りで張った最大のロットです。去年の9月にも、メンタル崩れた時期がありましたが、また試練のときがやってきたようです。今日このあとプラスできないと、専業になって初めての連敗数、6連敗です。金額的には月間プラスですので、建て直しをしたいと思います。

しかし、この記事を書いている最中にも、オージー円は上げています。なんとも悔しいですね。負けられないロットでエントリーすると、勝ち続ける事は不可能です。もし405枚で20pips取れていれば80万・・・なんて考えてはいけません。