取り組み方 PR

現在のトレードモニター

毎日ストレスなくトレードするには、トレード環境が大事です。使い勝手が悪いツールでは、モチベーションも上がりません。いい仕事をするには、いい物を揃えた方がいいですね。最高の結果を出すために道具は必須です。ただ、高ければいいというわけではありませんし、高級なものは必要ありません。チャート分析や売買をしていて、ストレスを感じなければ問題ないでしょう。最低限のモニター程度でいいと思います。

現在の私のトレード環境は、下記です。
モニターは5枚です。

※左から撮影

※右から撮影

①~⑤のモニターは次のように使っています。

①1分足チャート(10通貨ペア)と売買画面
②ライン引きなどチャート分析用
③4時間平均足(10通貨ペア)
④15分足(5通貨ペア)
⑤15分足(5通貨ペア)

普段触るのは34インチ画面の①②です。
③④⑤は全く触りません。チャートを出しっぱなしにしています。手前のノートPCで、ネット閲覧やブログを書いたりします。

以前はモニターアームを使って上下二段にし、10枚位つかっていました。しかし、目線を上にやるのは疲れるので2年前の引っ越しのときにやめました。

あまり自慢できる環境ではありませんが、私はこれでストレスなくトレードできるので問題ありません。もう少しいいデスクにした方がいいのかもしれません。また、モニターも大きさを揃えるべきでしょうか。快適であることは確かなので、しばらくこのまま使いたいと思います。