月間損益 PR

2023年1月まとめ -13.9万

月曜はノートレ。
火曜は、昼からJFXに訪問して打ち合わせ。帰宅後も家のことが忙しく、ニューヨークまでトレードにならない。月末フィックスまで見ようと思ったが、大きく動かなそうなのでスルー。結局2日間ノートレだった。これで今月の収支確定・・・

 

2023年1月 -139,000円

 

今年いきなりマイナスだわ。
18日の日銀を境に、前半と後半でまったく手ごたえが違う。前半2週間は調子よかったと思う。特にスキャルピングの順張りで、短期トレンドのたびに利益出てた。日銀-15万くらって月間収支マイテンし、ここから後半2週間がおかしくなったのか。メンタルが崩れて立ち直ったつもりだけど、それ以来、気持ちが縮こまっててトレード内容もしょぼいわ。

相場が動かずレンジなので、大きなトレードできないのは仕方ないのかな~。次のトレンドでついていけるようチャートは追ってるつもりなんだけど。まず今週のFOMC、ECB、MPCと雇用統計か。指標時はスキャで負けないように、そして翌週からの値動きでしっかり利益出していきたい。

資産運用日記

ビルの空室2つ、何もできてない。
管理会社が結構適当なことがわかってきたので、ストレスたまる。個人でやっているので忙しそうで、なんか聞いても情報量が少ない。大手の管理会社にしたいが、また労力使いそうだわ。

あと、今月から株を始めた。
デイトレじゃなくて配当目的なので長期保有。コロナショックのとき買ったがやっぱりホールドできなくてたしか半年で全部売ったので、2年半ぶりの株となる。当時は、FXの資金を株に回す感じだったので、FXの方がいいなって続かなかった。今回は、敷金の運用だ。FXとは元手資金の質が違うので、続きそうな気はする。日銀で負けてから突然やろうと思った。板もザラ場も見ないつもり。