月間損益 PR

2022年9月 -23.1万

最終日、月間プラテン目指してトレードするも、逆にマイナス7万弱で終了。ポンドドルでロンドンからニューヨークに、そこそこ勝負したがかみ合わなかった。トレード回数は少ないが、利幅を伸ばす意識をして、含み益が含み損になり損切りという内容ばかりだった。

 

2022年9月収支 -231,000円

 

1年ぶりの月間マイナス。
直近14年だと、月間最大ドローは2018年8月の-26万。今月は最終週に-50万ロスカットしたとき、最大ドローを更新すると思ったのでマイナスの覚悟はできていた。大きく負けたのは、介入があった日と、ポンドのフラッシュクラッシュ的な暴落時だ。普通の相場じゃないので、これは仕方ないかなと思える。いつもの相場で勝てないとかなり自信なくすが。

負ける月もあって当然なので、たんたんと続けよう。負けた日はメンタルが辛いが、負けた時にトレード中断すると解決できないので、翌日からいつも通りトレードするのみだな~。

資産運用日記

不動産、買付け出してます。。。

あとは決済日を待つのみ。
登記完了と1回目の入金があるまで我慢。うまくいけば、年末のまとめで書けると思います。今回は地銀から数億円の借入で、資産管理法人を新たに作るのでちょっと複雑です。