月間損益 PR

2023年9月まとめ +0.8万

最終日、ロンドン前半のドル円下落は見ていたが、スキャルでも流れがつかめずスルー。そのあと用事ができて外出し、結局ノートレだった。フィックスにかけて、ポンドが動いていたようだが、難しそう。

 

2023年9月 +8,000円

 

収益はゼロに等しいな。。
今月は、前半は良かったのだが、半ばでマイテンしてFOMCや日銀待ちになり、トレード自体が少ない。ユーロドル、ポンドドルは9月中ずっと下げていたのに、この下降トレンドで全然取れなかった。というより、ブログ見返すとエントリーすらしてないな。

今書籍の原稿を書いてて、頭が原稿のほうにいってしまっているかも。一冊を期限なしでゆっくりと、というのではなく、3冊たまってて期限もあるから焦ってる感はある。トレードがおろそかになるのは本末転倒なので、10月はトレード中心にしていきたいな。

ただ勝てないからと、いろいろと言い訳になってしまうな。慢性的に、トレードに対しての緩みがあるのかな。

資産運用日記

5つのETFを9月から積み立て開始した。
日経と海外で、毎月25万(ETF5つ×5万)を20年は続けたい(何もなければ)。会社員に推奨されそうな資産運用もやっておこうと思う。月に1回注文するだけなので、手間はかからない。ドルコスト平均法は果たして成功するのか。

ともあれ、FXで負けないようにしたい。