毎日収支 PR

7/13(月)~7/17(金) -2.1万 & 今後の投資スタンス

今週はほとんど家にいましたが、読書とネットでの調べものして飽きたら執筆することの繰り返し。ブログは結局更新ゼロか。。

売買は、オージードルとユーロ円をデイトレードで数回入った。

OCO入れずに持ち越しの損切り・・。
ユーロ円は、逆張りなので早めの利食いを2回。

あまり良いトレードではないかな。ユーロ円はロット落としたので、取り返せず。スキャはちょっと入ったが微損で、今週-21,000円

 

7月 -1.2万

今後の投資スタンス

今週は、今後の投資スタンスについて、ずっと考えてました。
去年の7月あたりから、不労所得を増やすことを意識し、株と収益物件を買い進めるつもりで、1年が経過(1年前のブログはこちら)。早いな~行動しないとほんとFXだけで終わってしまう。株はしっくりこないので2019年末に手放し、結果的にコロナショックは無傷でいられ、今週また買い始めました。

不動産は、この1年で2棟目を買うことができた。
とりあえず不労所得で月100万以上は目指したいと思い始めたので、買い進めていきたい。現在の借入金は1億。あと5倍~10倍いけるかどうか。

今までは、FX一点突破だったのでキャッシュを残してました。でも、現金は全く使わないですね。FXの運用資金は1,500万弱。負けた時に備えて余剰証拠金としてとにかく現金を置いてましたが、もう必要ないですね。

銀行に置くだけだと、減る一方なので運用しないともったいない。現金で1億をとるか、毎月安定した50万の収入をとるかといったら、少し前なら前者を選択。今は後者です。なぜなら、現金はあっても使わないから。

今までは、FXで稼いだら利益はそのままでした。これではもったいない。FXで稼いだ利益を、別の運用で不労所得にかえていく。これが必要かと思います。FXは、やるのは簡単だけど利益を出すのが難しい。不動産は、その逆。やるのが難しくて買ってしまえば不労所得になる。株は、一気に買うのではなく毎月少しずつ増やしていきます。

あと10年ほど、このスタンスで投資していきます。