毎日収支 PR

9/22(木) -15万

金融政策デーの続きで、朝から準備をととのえて着席。
FOMCより、日銀の方が動くのではないかと思っていた。

まず日銀の発表。
145円こえてきて、急落に注意していた。意識していたので下げ始めでショートできて、秒スキャでかなり抜けた。ここで+4万。会見時は入らず。乱高下無いので、ちょっと外出。その間に、介入・・・

出先からスマホ見て、異変に気付きダッシュで帰宅。
着席したときは、下記Aだった。

介入ほんとにやったのか。

下げ始めは見られなかったのが残念だが、Aからショートし始めてBまでポジションを増す。しかし、ここから下げない。Cまでナンピンして合計20枚ほど。-20万は見たくないので、Cで損切り-18万。。下がると思っていたので、あと1分でも耐えていればかなりの利益になっていただろうな。

ただ、初期ロット1枚なのでいつも通りやっていたら5倍は負けていたわけで、最低限の損で済んだと思える。

損切り後も、ずっとショート。
Dで取り返すも、Eで捕まるなどトータル-15万で終了。

ブレグジット並みの下げをイメージしたが、17時ころの介入から、わずか50分ほどで第一波が終わった。負け要因はまさにこれ。怒涛の下げがくるかと思ってCまで損切りしなかった。買いが入っている感じか。介入の方法が分からないが、売りが吸収されているよう。

トレーダー人生で、何度とない介入相場。
これで負けたのは悔しいが、全てのイベントで勝てるわけではないので、受け入れるしかない。

ところで、黒田総裁の会見で印象的だった言葉。
短期で政策を変更することはなく、2年から3年は金利は上げない。だったような。これ言ってしまったかという印象。ま、介入を知っていたのだろう。

 

2022年9月 -11.2万