毎日収支 PR

7/15(木) +4.7万

スキャルピングは、19時に要人発言で動いたポンド円で。あるのは知ってたけど、全く重要視してなくてまさかこんな動くとは。

準備してなかったので、アラームが鳴ってニュースをチェック。4本目の陽線から逆張りショート。チャラで逃げて、Bでショートして捕まったと思った。ナンピンして下がる気配ないので微損で撤退。ロングができたわけでもなく、リクイディティないのでこの後はスルー。

デイトレードは、ポンドオージーで。

ロンドンまで我慢できず、1回ロングして損切り。2回目は、1.8500のネックラインで反発したので、最後のつもりでロング。これが爆上げ。といってもロット半分だし、発言を軽視していたので内容的には良くない。高値圏でもみ合いするイメージで、50pips取れればいいと思ったが、倍近く取れた。

あと、オージー円を下記チャートの矢印で迷ったあげく、スルーしたんだけど機会損失。。

タラレバだけど、ポンドオージーはまぐれで、オージー円は落ちるべくして落ちているのでこっちが正解だったようだ。なんとか利益は残ったのでよかった。

 

7月 +18万