月間損益 PR

2024年9月まとめ -36.1万

最終日はノートレ。
月曜から動いてはいるが方向性わからず、月末フィックスは乱高下なし。デイトレはもちろんスキャルピングも控えた。

 

2024年9月収支 -361,000円

 

月初から後半にかけて、プラマイゼロ付近で推移。そしたら27日の総裁選で-43万。これが全てだった。今月はロット上げたときに負けてて、資金管理も計画性がない。見返しすると全体的に気まぐれでトレードしてて、なんだか集中してトレードしてない感じ。FX以外の忙しさを理由になまけてるわ。必然的に、行き当たりばったりの資金管理と、損益率の悪さが露呈して損失になったか。

自分でもわかってて月中に下記の記事を書いたのだが。。

①売買ポイントを絞る
②資金管理を行なう
③損益率を上げる

ほんと、自分がしっかりやらないとな。②と③ができてない。

《2024年月間収支》
2024年1月 +185,000円
2024年2月 +76,000円
2024年3月 +333,000円
2024年4月 -37,000円
2024年5月 -392,000円
2024年6月 +54,000円
2024年7月 -469,000円
2024年8月  +184,000円
2024年9月  -361,000円

年間-42万とマイナスの状態。
今年は、デイトレーダーとしては全くうだつが上がらないな。これが現実だし、受け止めるしかない。スキャルの1発大損が原因だから、逆指値を入れたしコツコツとやるしなかない。

資産運用日記

この半年で不動産の入れ替えをしたのでまとめておきます。古いアパートを売り、その売却代金を頭金にして4物件購入(以下、水色部分)。借入合計はとうとう10億円オーバー。

《不動産ポートフォリオ》

①自宅兼賃貸(賃貸部分55㎡×5戸+P4台)
②コインパーキング(8台分)
③コインパーキング(5台分)
④小規模ビル(7フロア 120坪)
⑤新築アパート(1LDK 45㎡×15戸+P4台)
⑥新築アパート(1K 25㎡×15戸)
⑦築浅アパート(1LDK 50㎡×5戸)
⑧新築アパート(1K 23㎡×15戸)

総資産10億円をこえたわ。
借入金を着々と返済し、トレードで勝ちつつ執筆活動をし、ちょいちょい旅をするが今後の理想かな。