月間損益 PR

2021年8月まとめ -5.7万

30日(月)はノートレ。
31日(火)は、ニューヨーク前半にオージー円をショートして+1万ちょい。月末のフィックスは見ていただけで入らなかった。

 

2021年8月収支 -57,000円

 

今年3度目の月間マイナス。
年間収支は、+100万円くらいか(すくなっ)。年間プラスが続くなら、とりあえず続けるつもり。やればやるほど、FXは投機だと思う。投機は「魔の期間」があるので、注意したい。不動産でインカムゲインを確保しつつ、キャピタルゲインのFXは淡々と続ける(毎月書いてる気がする)。

最近読んだ本で、
それ以上増えても幸福度が変わらない資産は、「持ち家+現金1億円」とのこと。あとは、安定した収入さえあればいい。現金が2億や3億になろうと、幸福度は上がるにしてもあまり変わらないということ。なんかわかるな。自分の場合は、「持ち家+現金1億円+安定収入」かな。

いや、現金はあっても使わないから、億単位の現金は不要。最低限として「持ち家+現金3,000万円+不労所得100万円+労働所得30万円」あたりがいいのか? これから不動産は買っていくつもりなので、現金はどんどん減っていきます。