月間損益 PR

2024年3月まとめ +33.3万

28日と29日は確定なし。
期末ロンドンフィックスは、大きな動きなく、ドル円も介入を意識してか次の展開待ち。デイトレードでユーロドルをショートし、そのまま持ち越しています。これで3月が終了。

 

2024年3月 +333,000円

 

月前半は、日銀とFOMCの思惑で動いたのでスキャルピングできた。後半はボラなし。スプレッドをかいくぐりながらのスキャルもつらいが、やはりスプ0.2pipsのドル円が動いてくれるのが一番トレードしやすい。ただ、介入警戒で変な相場になりつつある。ドル円は期待せず、他の通貨ペアに気持ちを移すべきか。

3月は、中旬に熱出してつらかったのと、新刊の原稿チェックが思ったより大変だった。500ページ近い原稿を何度も読み込んで修正とか、出版社にも迷惑かけたわ。トレードのモチベーションはキープできているので、このまま4月も継続していきたい。

資産運用日記

まず株。
月半ばにJ-REITが爆上げし、最大-300万位あった含み損がほぼ解消された。個別株が含み益を更新し、株式ポートフォリオは+100万程度の含み。今月は、日経先物を初めてやってみたら面白い。miniなんだけど、たった1枚でも変動は大きいわ。100円で1万円の変動だから、FXだと10万通貨くらいか? 枚数多くしていけるのか、それとも撤退になるのか、デイトレ感覚でしばらく続けてみようと思う。1日に何度も売買したくないのでポジションはスイングになりそう。

不動産。
夜逃げテナントが解約届だけ出してくれたので、普通に解約できそう。原状回復は保証金で足りないのでこっちの負担が出そうだが、訴訟にならなくて良かった。