月間損益 PR

2024年1月まとめ +18.5万

1/29(月)~1/31(水)は+2.3万。
ユーロドルのデイトレで1戦1分、ドル円のスキャルで30日+1.5万、31日+0.8万と少し取れた。月末フィックスは26時までトレードしたのでもうちょい勝ちたかった。

 

2024年1月 +185,000円

 

今月は24日まで調子良くて、トレードすれば勝てていた印象。指標でトレンドが発生し、値動きに対応できていた。それからロット上げようかと思い、実際にロット上げた25日に大きめの損。ちょっ逆行しただけでも額が大きくなり、トレードが変わってしまった。翌26日もロットに耐え切れず、レンジで変なトレードしてじり貧の記憶。

月間プラスで終えられたが、ロット調整の難しさを実感した。下げるのは簡単だが、上げるのは難しいということか。

年明けから乱高下していたのでスキャルピングでとれていたが、それも落ち着いてきた。どの通貨ペアも大きなトレンド出ていないので、2月はしっかり待ちたいと思う。

資産運用日記

原稿の締め切りが1月末だったので、あくせく書いていた。手が空いたときにブログを書き、あとはトレードする。これが生活の全て。

専業トレーダーは、時間だけはたっぷりある。
そうすると、気分転換と称してちょっと遊ぼうかなんて考えてしまう。余計な遊びは考えず、地に足の着いた生活をしよう。まぁ遊び方もわかりませんが。。

不動産は動きなし。
株は新NISAでちょっと買ったくらい。