6月最終日。
ドル円がやっと落ちてきた。136.50円下抜けたところでショートし、+30pipsで利食い。3連敗中で、デイトレのショートで取らないと気が済まなかった(こういう固執は退場につながるので危険)。
さて、ニューヨークにかけてロンドンフィックスに期待。
しかしあまり動かない。24時手前でポンドやユーロでちょろっとスキャルしたのみ。ドル円もちょびちょび入ったが、スプレッド拡大につかまってばかりで、思うようにいかない。損してる気がしなかったが、スキャルで-5万近く。デイトレの利益飛ばして-1.8万と、4連敗して6月終了。。
2022年6月まとめ +56.9万
最後の4連敗はきついな。
完全に月末リバランスを意識しすぎた。何もなかったし、ファンダとか需給でこう動くだろうとか、目に見えないものを予測するのは無理なんだよな。最後の4日間も、いつも通りテクニカルでトレードしておけばよかった。これは反省だ。
7月からまた値動き変わるだろうから、デイトレードでしっかり取っていきたい。スキャルは、負けが続くとすぐ感情的になっっちゃってダメだ。根拠をしっかり持ち、地に足の着いたトレードをするようにしたい。
資産運用日記
ビルの買付出すかも。
借入が前提なので、銀行次第になる。
すでに借入している大手行からは、あと3億円は貸せます、と言われているが担当者がいつもマウント取ってくるので使いたくない。ま、FXトレーダーは、ツイッタートレンドになっていたように「底辺の職業」なのでしょう。否定はできない。銀行員からみたらギャンブラーですよねぇ。