月間損益 PR

2022年10月まとめ +10.1万

最終日はノートレ。
銀行へ行ったり、物件の掃除や調べものとか。夕方からトレードルームだが特に入らなかった。欧州のサマータイムが終わり、ロンドンフィックスが25時でいいのかな?この時間まで待てずに睡眠・・

 

2022年10月収支 +101,000円

 

9月に介入があってからなんか値動きが変わり、それを意識し過ぎてはしごを外されるような感覚に陥っている。日銀が相場に関与し、プライスを決めて相場を動かすこと違和感があるからか。投機的な値動きも含め、相場はマーケットが決めるものであり、高すぎる安すぎるもないから、中央銀行の継続的な介入で相場が歪んでいる感覚になっている。

別にドル円以外の通貨ペアをトレードすればいいのだけど、ドル円に引っ張られて他の通貨ペアも影響受けているので、やっぱりやりにくい。今、完全に苦手な相場だわ。これまでの経験がアダとなっているようで、損を出さないようにだけ注意しよう。ま、相場に対して意見や思い入れを持っても意味ないから、11月は何も考えずにトレードしていこう。

勝てないから相場にせいにしているだけなんだよな・・・

今年の年間収支は、今のところ+260万。
1日の平均利益数千円~数万でいいから、毎日積み重ねるのが大切だと感じる。

資産運用日記

不動産は、小規模ビルが買えた。
空室があるので、仲介業者へ訪問するとかしたい。とりあえず空室埋めないと。こういう時は前職の不動産実務経験が生きるわ。