月間損益 PR

2020年2月まとめ +70.5万

最終日は、欧州後半から参戦。
月末フィックスなので、ポンドのボラティリティに期待していたが、ドル円がよく動いて順張りと逆張りを交互にIN。24時から26時にかなりトレードできた。チャートだとABCの箇所↓

フィックスの25時前後、数分だけポンド円をロング。これが30pipsほど抜けた。30枚だったがロットを上げた時の皮算用をしたくなるほど爽快に取れて、良い終わり方になった。スキャルで+10万円超えたのは、ほんと久しぶり。デイトレードなしで、最終日は+132,000円

 

2月まとめ +705,000円

 

今月は、全体的に内容が良かった。
デイトレードで、pipsを抜くときはしっかり抜いて、負ける時はルール通りに負ける。これが徹底できた。やっぱり変な負けが無いと、利益も大きくなる。10万以上の利益が5日だが、10万以上のマイナスが出た日はゼロ。

一か月分のブログを見返したが、チャートを残すと、その時に考えていたことが思い出せる。ちょっと面倒だけど、トレードした場面のチャートは、これからもアップしていこうと思う。

3月はどんな相場なのか。。
ボラティリティが出そうなので、天底は取りにいかず、基本日計りでコツコツやっていきたい。1日経つと雰囲気変わってるし、それを読むのは不可能だ。