月間損益 PR

2022年7月まとめ +26.5万

朝から夕方まで外出。
昼過ぎにスマホ見たら、ドル円が落ちてた。14時ころチャート見たらまだ下げてて、さすがに反発すると思って慌てて半分ロングし放置。次に見たら-40pipsとか。-2万弱で損切りした。

19時ころからトレードルームで本格参戦。
アメリカの指標でドル円を入るも、かみ合わずストレスたまる。取ったり取られたりで、ドル円は微益止まり。それから月末フィックスでポンドが一番動いてたので、スキャルして何とかプラテンの+1万。

値幅出ると思ったので、ロングしてからのショートと、秒スキャでプラテンできると思わなかった。FOMCからうまくいかず、うっぷんがたまっていたので、最後少しは吐き出せてましだったかな。これで7月が終了。

 

2022年7月 +265,000円

 

月間プラスなのは良かった。
ただ、デイトレードで取れてないな~。
しっかりトレードしているつもりなんだけど、ちょっと手を抜いて毎日80%の行動で、余力残してやり過ごしているような。。相場を前にしたら、月間目標とか意味ないのではあるが。

資産運用日記

4か月前から始めた月1回の資産運用日記。
FX以外も書こうかと思っていたが、不動産以外書くこと無し。その不動産も、毎月動きがあるわけではないし、数年に1回買うかどうかだけだな。今月は、税理士や銀行、信託銀行などの打ち合わせがあり、検討中のスキームが上手くいくなら8月以降は少し忙しくなりそう。ま、望みはないが。全ては銀行しだいと言ったところ。

街を歩いてても、好立地かつ整形地を見ると羨ましくなる。でも、満室と高収益が確定している不動産が手に入ることはないんだな。FX含め、現実にできることを丁寧にやっていこうと思う。