月間損益 PR

2019年7月まとめ +91.1万

週末持ち越していたのは、ポンドドルのショート。
先週は、1.2420を割れるか見ていたけど、金曜ニューヨークタイムに割ってきたのでそのままホールドしてた。

直近の値幅出したので、ひとまず利食い。+90pipsくらい。
戻したらショートしようと思っていたが、戻ることなくそのまま200pipsもさげた・・ただ、スキャルピングができたので、よかったかな。利益が出ればデイトレでもスキャルのどちらでもいい。

あとは、オージー円のショート。
ショートばかりだな~と思いつつ、ショートして+30pipsくらい取る。朝起きたら狭い値幅でもみ合っていたので利食い。

スキャルピングは、ポンドドルでローソク足伸びたときと、その後のもみ合い数分間。出かけないで相場見れたのがよかった。

ポンド円もちょっとした時間差で同じように入った。
ポンドのスキャは、スプレッドが0.8なのでやりやすい。そうはいってもスキャできるのは値幅出た時に限られるが、数年前なら1.0未満なんて考えられなかったな~。

その他、ポンドオージー・ユーロオージーでトレードした。FOMCは爆睡でスルー。
デイトレ+18万、スキャルピング+6万ちょっとで、3日計、+243,000円
今週は持ち越しポジが+14だったので、月曜から気分的に楽だった。

 

7月まとめ +91.1万

 

今月はロットを上げたので、1年半ぶりに月間利益更新。
といっても、ながらく月100万こえてない・・。今月の手ごたえは悪くないので、このまま続けたい。

裁量トレード以外のことは、粛々と進めるつもり。株とか不動産とかライティングとか。
年月が経過するのは早いので、10年先を考えて多角的収益目指したい。