月間損益 PR

2020年3月まとめ +233万

30日は+0.9万
31日は、東京仲値でドル円はつかまって損切りしたが、ポンドドルが急落したときにロングして取れて、仲値で+3万。あとはロンドンフィックス前後でドル円とポンドドルをスキャルして、トータル+82,000円で終了。

 

3月まとめ +2,330,000円

 

相場が動いたので、感情の起伏が激しい月だった。久しぶりにドル円がよく動き、数年前の黒田バズーカーに匹敵するほどドル円をこなした。その反面、負ける回数も増えて何度かメンタル崩したが、結果的には大きな負けも無く、利益が残って良かった。

ほんと、調子悪い時に取り返そうとしないことが大事だな。トレードすれば、1日に何十回と損切りはあるし、負ける日もあることは受け入れるべき。今月負けた日は5回かな。全て冷静さを欠いた日だ。毎日勝ちたい欲は、絶対にかなわないからなぁ。今月の気付きはこれだ。

4月は、トレード控えめになるかもしれない。
3月は子供がずっと家にいて、それなのに相場を最優先してトレードルームにこもって独りでメンタル崩してるとか、父親としてマズイと思った。相場も大事ですが・・