月間損益 PR

2019年6月まとめ +58.1万

水曜~金曜でトレードしたのは、6通貨ペア。

AUD/JPY、AUD/USD、GBP/AUD、
GBP/USD、GBP/JPY、USD/JPY

勝ったのは、ポンド2つだけです。
ネックラインが重なった矢印でショート。

ポンド円も、同じようなトレードでした。
木曜はデイトレ、金曜は月末フィックスでちょっとスキャル。

あとは、負けでしたね。
ドル円が一番ひどく、木曜のアジアタイムに熱くなって連敗。ネックライン付近のトレードは、注意しないとダメです。これは、ドル円に限らず。

豪ドルクロス3つとも負けで、3日計-26,000円
これで6月が終了・・・

 

6月収支 +581,000円

 

後半から、デイトレードのロットを10枚から20枚にしています。考えてみると、トレード人生15年が経過し、あと15年トレードするとちょうど折り返し地点です。スポーツもそうですが、後半戦が面白いはず(自分との戦いですが)。

いわば、トレード人生の折り返し地点。

この折り返し地点の出だしで、最低ロットでやっているのでは、負けないにしても勝ってもたかが知れています。直近2年くらいは、ブレーキを踏んできたので、今度はアクセルを踏み込む時期に差し掛かったのではないでしょうか。この考えが正しかったかどうかは、15年後に分かります。

ロットが少ないと、ほんとメンタルが楽ですね。
負けても少額ですし、2年くらいは、切れてマウスをぶん投げた記憶がありません。ただ、このままブレーキをかけて楽をしていると、いつか停止してしまうかもしれません。そうならないよう、アクセルを踏んで、走り出したいと思います。メンタルは今のところ良好なので、相場によりますが、どこかで加速すると思います。