チャート分析 PR

先週の相場から変化

イギリスが、EUを完全離脱するまであと10日となりました。マーケットも、かなり反応しています。ヨーロッパは新型コロナが拡大しており、ナーバスな状況ですね。

今日は窓開けから大きく動きました。トレードをやっている以上、このようなボラティリティおよびリクイディティが高いときに、しっかり対応できなければFXでは勝てません。

下記はポンド円の5分足です。
値幅が出るときは、必ず値幅達成します。それは当然なのですが、エリオット波動で3つの下落の波があります。そうすると、E計算の3倍がでます。

短期トレンドがでたときは、第一波や第二波で終わることはありません。第三波まででますので、意識しておきたいです。今週から参加者が少なくなり、荒い値動きがありそうなので、注意したいと思います。

相場の波が変わるとき、私は初日は負けることが多いです。今日も負けました。負けることで、これまでの波と変わったと実感します。負けたら1日で立て直し、新しい相場に対応していきます。