チャート分析 PR

トレンドの典型をチャネルラインでとる

今回は、GBP/JPYのチャートを分析してみます。GBP/JPYは初めて紹介しますが、典型的なトレンドで分かりやすいと思います。画像は1分足ですが、矢印の箇所でショートしました。

第一ゾーンでじり上げを始めた時だったのですが、このローソク足を起点に下落です。じり上げの時は根拠が無いと、スキャルピングでは負け続けられる相場ですよね。

では、今回のGBP/JPYはなぜここから下落するのが分かったかですね。
5分足です。

5分足で見ると、トレンドが一発で分かりませんか? 1日以上ずっと上げトレンド継続していて、ショートした箇所はチャネルラインの値幅達成です。この5分足のチャネルは、本当に良く利いていますね。エンベロープのサインが出て、他に根拠の強いテクニカルがあると、確率は高いです。相場はこのような形でトレンドを出す事が多い気がします。