毎日収支 PR

12/18(金)~12/21(月) -18.4万

金曜は、下目線だったポンド/豪ドルをショートするも、建値カットで残念。

今日は、家の用事と保有物件の掃除、子供の送りとかで19時ころから参戦。すでに相場動いてて機会損失感がすごい。ポンドオージーはデイトレで瞬殺。ユーロドルでスキャルピングするが、損切りの連続。ならばオージー円で取りたいと逆張りロング。下記チャートのAのところで。

底で損切りし、陽線見て軽くメンタル崩れる。
戻り売りしたが踏まれて完全に切れた。Bで狭い間隔でナンピン。200枚はってしまった。数分で損切りしてボロ負け。戦意喪失して-184,000円で終了します。この後さらに上げたので、プラテン目指してホールドしてたらマイナス50万くらいか?損切りしておいてよかったと思うしかない。

メンタル崩したときだけロット張るのは、負けるトレードの典型だ。。気を付けよう。

 

12月 -6万