チャート分析 PR

ドル円はもみ合いに入るか

今日の午前中は、ドル円が2週間ぶりに、「前日安値」を切り下げました。現在は15:20ですが、ロンドンタイムにトレンドラインを下抜けかどうかが焦点になるでしょう。

1時間足です。

トレンドラインは微調整をしているので、この引き方が正しいかは分かりません。ラインの角度次第で、下抜けにもなりますし、反発にもなります。おおよそこの角度、という認識をしています。ただ、安値を切り下げたことは間違いないので、ロング目線からもみ合いに変更しようと思います。

そろそろ、安値も更新したことだし1回くらい暴落があるのではないかと考えてしまいますが、暴落があるのは心理的に不安感が増長したときにおこります。今の段階で、投資家心理が急激に悪化するかというと、そんなことは無いでしょう。よって、もみ合いかな、と考えています。

111.40円はストップがあるようです。

ここを勢いよく下抜けると、111.00円まで急落する可能性がありますが、まずはロンドンタイムで111.40円を下抜けるかどうかでしょう。あと、昨日のチャートを見て、どこでエントリーしていれば勝てていたのか、という自問自答は必ず行なってくださいね。そうすると、「それならば今日はどうトレードしたらいいか」という思考回路になります。今日トレードで勝つには、前日のチャートを分析することが大前提です。これは忘れないようにしてしたいです。