チャート分析 PR

オージー円チャート分析

今現在のチャートを見てみたいと思います。
今回はAUD/JPYの15分足です。

今週分の値動きという事なりますが、完全な上昇トレンドです。おさえておきたいのは、Aのポイントです。ここは完全な押し目になっています。チャネルラインの上段と下段があり、この2つのチャネルを戻しなくAまで下げてきています。

もしさらに下にいくなら、このままAを割って走る可能性は考えにくいです。Aは強いトレンドラインになっていますので、もし割るなら一回戻しを付けて下に走る事が予想できます。今回はそのまま押し目となって上にいきました。では上にいったら、今度はV字で高値更新してチャネル上限のBまでいってますね。これも押し目無くしてこのまま上に突き抜けるのは考えにくいです。

トレンドラインを引いていますが、この鋭角でトレンドがさらに継続する可能性といったん止まる可能性を天秤にかけると、いったん止まる可能性の方が高いです。Bでは少しもんでます。実は5分足でみるとヘッドアンドショルダーズを形成していたりもしました。実際にトレードするかは別として、まずはこのようなチャート分析をして流れを把握しておきたいところですね。この画像の中でも、トレンドラインはかなり引く事ができます。

現在のAUD/JPYはとても値幅があってチャート分析はやりやすい時期かもしれません。3本のEMAの角度もチェックして下さいね。現在は25EMAが垂れてきて、75と200EMAはまだ上向きのままです。1分足以外のローソク足も、じっくりと分析して自分の分析が正しいかどうかを確かめて下さい。