チャート分析 PR

ドル円値幅|7年ぶり上値ブレイク

昨日はドル円が高値ブレイクしましたので、チャートを見てみたいと思います。まずは15時の122.00円超えです。

※添付画像①の中で緑色の文字に誤りがありました。

× 「120.50はストップロスがあった」
○ 「122.50はストップロスがあった」

画像は既に保存してしまったのでこちらでお許し下さい。初動の値幅は40pips、第2波は押し目からちょうど40pips出ています。ぴったりですね。第2波が122.50のストップロスをブレイクし、このローソク足の長さは30pips近くあります。ブレイクと同時に値幅達成ですので、いったん反転する可能性がものすごく高いポイントです。

ポイントはストップロスの位置です。トレンドの勢いでストップロスをブレイクさせましたので、そのまま上げ続ける事は考えにくいですね。逆に第1波の初動は、122.00をブレイクしてからトレンドが出始めましたのでそのまま継続しやすい、という事になります。

続いて、昨日のオージードル1分足です。

第四ゾーンをタッチしましたが、ここでぴったり反転しました。ラインを引くと値幅がしっかり利いています。綺麗なトレンドですね、高値と安値のトレンドライン=チャネルラインが利いています。続いて、21:30の経済指標後のドル円の値動きが15時と同じでしたので、確認してみます。

1日のドル円のトレンドが分かります。
初動から値幅を取って押し目に当てると、15時のトレンドを全く同じです。是非やってみて下さい。