トレードスキル PR

MPC控えてデイトレード

このあと20:00に、MPCがありますね。
金融政策は据え置きでしょうが、利上げ支持者が増えるかがポイントですね。現在のポンドは強い上げなのと、1年半以上ショートだったIMMのポジションがロングに転換するか注目しています。日足を見ても、直近10日間で9本が陽線で、陰線は1本だけです。

※チャートによって24時間の取り方が違います。

今現在も年初来高値を更新しているままMPCです。15分足ではY波動で見ていましたが、ポンドドルはチャンス逃しています。

今日入ったのは、マイナー通貨ですがポンドオージーです。

上昇トレンドが前提です。
15分足のヘッド&ショルダーズのショルダーを上抜けてロールリバーサル、パーフェクトオーダーに回帰しているので、引き続き高値更新が普通かな、という判断です。Aで入ってBで出ています。チャネルラインは、しっかりと他に引けると思いますのでイグジットは良いものではないです。

ポンドが強いとはいえ、ドル円が下げているので、ポンド円はさわっていません。明日は雇用統計ですし、今日のMPCから明日のニューヨークまで、どの通貨ペアもきちんと監視するつもりです。