トレードスキル PR

スキャルピング|ポンド円のポイント

昨日もポンドがよく動きました。スキャルピングでトレードした箇所を紹介します。とても単純です。

16時ぴったりに、ちょうど節目でした。前回配信した15分足のラインの通りにトレードしています。ブレイクしたら順張り、オーバーシュートは逆張りです。強い支持帯をブレイクしたので、ショートしました。「16時」「強めの節目」という点でした。

少し決済が早すぎました。
60pipsも下落したのですが、わずか13pips前後で利食いしましたので、もったいないですね。ただし、リアルタイムでは、わずかながら反転したので、ここは良しとします。

NY時間にも、また下にブレイクしました。今度は、長く引っ張ろうと思いましたが、ブレイクしたらヒゲが出たので決済しました。しかし、16時の時にもっと引っ張れた相場でしたので、さらに下げる様子があり、ここでは再エントリーしてショートしています。

16:00と同じような値動きでしたので、何度か損切りしながら1分足でのオーバーシュートを待ちました。現在のポンド円は、何度も反転しているサポートライン・レジスタンスラインをブレイクするとこのような値動きが期待できますね。さらに、トレンドラインや心理的節目などが合わさると、数分で50pipsとか動きます。

ただし、いつもこんなに値幅は出ないので、国民投票が落ち着くまでかと思います。前回アップしたチャートで、ラインを引いて、ここを抜けたらエントリーするとか、ここは逆張りNGとか、事前準備していたので戦略は先手を取れたと思います。やはり、分析してから待つ、という事です。