トレードスキル PR

ドラギ会見時の1分足

木曜日のドラギ会見は21:30からでした。初動の下落幅が第2波にぴったり出ていましたが、気付きましたでしょうか。チャネルラインを動かしている方は気付いたかもしれません。

今回は会見の2分前から動き出したのが面白いチャートになりました。初動の値幅が約80pips、戻しポイントのAのおろしてくると、下記になります。

まったく同じ値幅で止まっていますね。
じりじり相場では、相場に達成感がないとどこで反転するか分かりません。逆に、達成感があるとじりじりが止まる事が本当に多いです。アウトプットできていれば、おいしい相場になるかもしれませんね。楽勝とまではいかないまでも、勝てる感覚が身に付いてくるはずです。

ちなみに私はこの時、Bで損切りしていったん止めました。そして値幅を出して愕然、時すでに遅しで反転していました。負けです。Aが出て安値更新したときにチャネルラインを出して値幅取りしておけばよかったです。Bは絶好の買い場でしたね。とても悔しい相場でした。値幅達成は、大きく動いた時やじりじり相場で役に立ちますので是非アウトプットして下さい。