トレードスキル PR

昨日のEUR/USDトレード箇所

昨日のトレードを振り返ってみたいと思います。15:00~25:00トレードして、76戦70勝6敗でした。勝率92.1%です。損益は、+136,000円です。短期的な値幅が出なかったのでロットは少な目、勝率は抜群でも金額が少なくなる相場でした。

注意していた点は、一昨日のようなトレンドが発生するかどうかですね。東京時間は全くボラなしで参加者がいない感じでした。15時を過ぎてからEUR/USDは上値ブレイクし始めたので、ここで順張りスキャルをやりました。

値幅が大きい場合は、順張りは一瞬で10pipsとか抜けるからです。上に値幅を出すなら、ブレイクする度に順張りするつもりでした。しかし、高値ブレイクしたと思ったらすぐに下げてきたので、一昨日の勢いはないと判断し、通常通りの逆張りサイン発生でたくさんトレードしました。

下げてくれば節目もないし、突然の急落も考えにくい、売りサインが出れば戻り売りになるのでそのまま急騰も考えにく、と考えました。まず大事なのは、15時台の初動ですね。上値が重たくて全然伸びてきませんでした。ここで相場環境を把握できたかどうかです。結局、初動の波がNY後半までずっと続きました。

経済指標があったら波がかわるかどうかですが、昨日は変わりませんでしたので
引き続き同じ視点でスキャルピングです。画像は、昨日のEUR/USD1分足です。

トレードした箇所に全て矢印を入れましたので、参考にして下さい。