トレードスキル PR

ドル円|もみ合いでスキャルピング

昨日のドル円は、11:00すぎにつけた高値から25:30までに200pips以上の下落でした。23:00台の101.00円の攻防戦では、下抜けたら暴落するかもしれないと思っていましたが、ダラダラと下抜けるだけで、オーバーシュートしなかったです。

モミ幅が分かったので、ここでは狭いレンジ幅でスキャルピングをやってみました。

黄色の四角が、101.00円の攻防戦です。狭いモミ幅ですね。しばらくこのようなモミ幅だと想定し、黄色の箇所で何度もスキャルピングをした履歴です。

ワンショット45枚で、約定価格を見れば分かりますが101.00円前後です。ちなみに、ここはトータル勝っていますが、このあとは負けています。黄色の四角の箇所のように、モミ幅が分かったところは勝てています。

やはりというか、なんとなくポジポジ病みたいになったところは、負けます。狭いモミ幅でも、レンジ幅が分かった箇所ではトレードしても期待値は高いと思います。最近は、値幅が出た後、ぱったりと値動きが止まってモミ幅を形成することが多いので、分かった箇所だけ、トレードしてみようと思っています。ただし、毎日これで利益を出すのはまだ難しいと感じます。