取り組み方 PR

2024年のポートフォリオ

今年の予定は、、、
毎日のトレードと、あとは書籍原稿とブログを書くのみです。先々の目的や効率・面倒とか考えず、ひたすら執筆する予定です。

年初の運用資金は以下のとおりです。結果のみではなく、どう推移しているのか把握するために、年初の運用開始状況もしっかり記録しておきたい。投資で一番大切な軍資金ですね。

【2024年スタートのFX証拠金】
①+②+③+④=1,420万円

※少し勝てたら出金して1,000万円程度に戻す予定

【2024年の株式資産】
①+②+③=5,100万円

FXの証拠金の見方は慣れていますが、株の資産残高の見方は完全にわかっていない。②は含み損益が載っていませんが、もれなく含み損-30万ほど。なので③と合わせて-160万円ほど含み損あります・・。①は含み益+1万くらいかな。

株式口座は初めて公開します。
2023年は現金の大半を株にあてました。1年間かけて株式ポートフォリオができたと思います。かなり思い切った行動ですが、ようやく本腰入れて株を買える状況になりました。2024年からは、新NISAで買っていく程度になります。

次に不動産。

《不動産ポートフォリオ》

①自宅兼賃貸(賃貸部分55㎡×5戸+P4台)
②アパート(1R 20㎡×8戸)
③コインパーキング(8台分)
④コインパーキング(5台分)
⑤小規模ビル(7フロア 120坪)

資産価値は5億~6億円くらいかな。
不動産のキャッシュフローはそのうちに。プラスですがまだ把握しきれていない。今年は、銀行から紹介があれば買うかもしれませんが、自分からは探す予定はありません。

銀行の預金はわずかしかありません。資産の95%以上を運用に回している危険な状態でもあります。FXで証拠金取引、不動産は資産の数倍もの借入をしていますから、元手以上のレバレッジをかけて資産運用しています。ただ、こうしないと増えないんですよね。。

2024年はFXで勝ちたい。
まぁ年末どうなっているのか・・

本年も宜しくお願い致します。