毎日収支 PR

1/2(火)~1/5(金) +6.8万

2024年もトレード開始。
2日のロンドン時間から参戦した。

デイトレードがドル円で1勝0敗。
12月から続いていた下降トレンドを、Aで上抜けたので素直にロング。

15分足が次のチャート。
トレンドラインは4時間足と同じで、3日に上抜けてロングして指標前に利食い。ロンドンにエントリーできたので時間のタイミングが合った。3枚だが50pipsほど取れて+1.5万。ただ、翌日の4日はAで迷ってスルー。入っておけばよかった。

がんがんトレードしたのはスキャルだ。
まず、2日の米指標後にいろいろと失敗して両建てにした。これが70枚くらいになり含み損でロックして持ち越し。3日の米指標で何とか取り返した。

4日も少しスキャしたが覚えていない。
5日の雇用統計でかなりの手数。ロング目線で、Aのチャネルでロング回転。下げているのによく取れたわ。

それから、行って来いしているうえISMで下に突き抜け。Bはロングで入ったが、途中からショート多めにして取れた。

スキャルは、4日間で158勝82敗と勝率65%。50枚以上のホールドも何度かあり、12月よりロットは倍くらいか。その割にスキャルは+5.3万とpipsが取れてなくて損大利小っぽいな。最後のBで利益出なければ微益だったし危なっかしい。資金管理で何とかプラスになった感じ。

年初だけに利益出したくて飛ばしているが、気持ちだけ焦って無駄なトレードが増えて損・・・ってならないようにしたい。とりあえず今週はボラがあってトレードはやりやすかった。

 

2024年1月 +6.8万