月間損益 PR

2021年1月まとめ -0.7万

最終日は、クロス円が上目線。
ブレイクしてたポンド円を、デイトレでロング。
ロンドンにエントリーし、ニューヨーク入ってすぐ利食いの+4万。月末フィックスはたいして動かず、スルーした。

1月まとめ -7,000円

結局今月は、流す程度になってしまった。
トレードしたところは悪い内容だ。デイトレードは、アジアタイムにポジション持つのがダメだった。上記のポンド円のように、ロンドンタイムまで待って押し目付けてからロングしないとダメだ。早期エントリーすると、反転したときに損切りになるので注意したい。

不動産は、去年買ったアパートに動きが。。
サブリース賃料の値下げ要請がきた。これで家賃収入が22万円→20万円に。予想より早い改定だ。購入からもう8か月か。自宅兼賃貸アパート(取得から2年)もそうだが、取得後は特にやることがないので投資している感覚が全くない。別の言い方すると、つまらない。これが不労所得というものなんだろうけど。

FXは、なんて胃がキリキリするんだろう・・
2月はしっかりトレードしたい。