月間損益 PR

2023年6月まとめ +10.7万

29日(木)は、ドル円をスキャして+0.6万。
30日(金)は、ロンドンから参戦。月末フィックスまで集中したかったが、家の用事で外出とかあり、トレードできなかった。。家族優先なのでしかたない。
これで6月も終了。

 

2023年6月 +107,000円

 

今月は勝率が良く、負けた日は3日だけかな。
ただ、負けた日の損失額が大きく、利益は伸びない。少額なんだけど、負けを取り返してさらに利益を増やすっていうは簡単ではない。

スキャルよりデイトレードの調子が良く、高値更新をしているクロス円が上手く取れたと思う。ただ、ドル円はもう少しロング回転すべきだった。警戒し過ぎているのだろう。小ロットでメンタルの負担がないので、快適なトレードができた。しばらく同じように続けていく。

今月からブログに『日々の分析』という新しい項目を作り、それを16記事書いた。これは淡々と書き進めようと思う。参考になれば幸いです。

資産運用日記

株と不動産は、先月から特に変化なし。
不動産をいくつか持ってから、現金をたくさん持っている富裕層か、資産を保有している資産家のどちらがいいか、と考えるようになった。トレーダーとしては潤沢なキャッシュが必要だが(それも莫大な)、収益を生む不動産をいくつも保有している資産家の方が、長期的には自分に向いているかな。

短期トレードは、欲や感情のコントロールが効かないんですよね。
結局ここに行きつく。

現在の株式口座↓