月間損益 PR

2023年4月まとめ +15.9万

木曜はノートレ。
金曜は日銀でドル円が動いたので、スキャして+1万ちょい。クロス円が高値更新しそうなので、ホールドしてみよう、ポンド円とユーロ円見てて、ユーロ円をロング。

1回目のロングは会見前だが、上目線だったので待ってられない。ドル円クロス円とにかく上だわ。ロンドン前のエントリーは負けるパターンだが、今回は利食いできた。2回目も、会見終了しロンドン始まっても下げない。とにかくロング。最高値付近なので指標もホールド。フィックスで爆上げ期待したが、そこまでいかないので早めに利食い。合計+120pipsちょい取れて、+7.3万で終了。

 

2023年4月 +159,000円

 

最終日に、動いた方向へトレンドフォローという、そう快なトレードができたので、あと味は良い。ただ、これ以外の日は、取ったり取られたりで変動があまりなかった。それでも先月のようなマイナス思考にはなっていない。大した月間利益ではないが、最後に良いトレードができてプラスで終えることはメンタルにも良いのだろう。日銀のようなイベントは特別だから、普通の相場で利益を積み重ねていかないとな。

資産運用日記

株は、配当(分配金も)が入りはじめた。
余剰資金で毎月20万前後、しばらく買い続けようと思う。これまでの人生で得たものは、お金を生む不動産にした。これからは、その不動産から発生するインカムゲインで株を買う。FXは、大損だけは気を付けたい。

現在の株式口座↓

ブログは、6月ころから少し変えようと思う。損益だけじゃなく、いろいろ書きたいと思う。ブログも運用ということで。5月中に方向性考えます。