チャート分析 PR

クロス円高値

植田総裁の会見が終わりました。
発表前は、政策変更の期待から円買いがでていたようです。完全に裏切られてドル円は200pips以上も跳ね上がりました。つられてクロス円も上昇していますが、ポンド円、ユーロ円あたりが新高値に向けて進むでしょうか。

ポンド円は右ショルダーを上抜けていて次は172円、ユーロ円は8年以上前の高値149.70円付近が目安です。ユーロ円の日足を見てください。

3日前の陰線を大きく上抜け、テクニカルは明確に上昇トレンド回帰しました。ファンダメンタルを伴った上昇なので、今のところショートは考えていません。149.70円まであと少しでタッチです。今日は月末なので、ロンドンフィックスでどう動くかわからないのが、トレードの難しさなのですが。

フィックス後に高値引けしたら、窓開けも考えられます。

トレードは、このような上昇トレンドでロングして乗れれば、どんなに楽だろうかと思います。上げている最中というのは、いつ下げるか分からない恐怖があります。指標前はノーポジションにし、ポジションは指標後に方向性がでたときに取る。こうすれば、博打トレードはなくなります。ポジションを持ったまま指標をまたぐのは、やはり危険だと思った会見でした。機会損失や、天底を取りたいという気持ちさえなければ可能だとは思います。