月間損益 PR

2019年5月まとめ +66.2万

最終日、ドル円がアジアタイムから下げる。
指を加えて見ていただけで、何もできなかった。
欧州からは、かろうじでポンド円をデイトレショートしたけど、早期利食い。

ニューヨークタイムは月末リバランスでポンドが上げると思ってロングでスキャル。10pips~30pipsを何回か取れて、+53,000円でフィックス


5月 +66.2万

 

今月は、勝率が極めて良好。デイリーベースでも負けた日が思い出せないほど良い。ポンド円中心に、下げている通貨ペアをとにかくショート。トレンドが発生したら、継続する限りトレンドフォローする意識があるので、うまく取れたと思う。あとは枚数だね・・・

あと、5月半ばにツイッターを開始してブログを移転。
デイトレード本を5/18に出版できたタイミングも重なり、気分的にも、だらだら過ごしていた日々から心機一転できたのではないだろうか。やはり、今の生活はトレードで利益を上げることが全て。これができないと、全て成り立たないな。その意味では、今月の高勝率トレードは自信につながった。枚数を上げる方向で、調整していきたい。