月間損益 PR

2023年11月まとめ +7.9万

最終日、ロンドンでユーロオージーをデイトレでショートして損切り-1.5万。フィックス前にドル円が動いたので、スキャルの逆張り。最初つかまって-3万ほどいったが、ナンピンしてスキャは+1.3万と、トータル微損で終了。

 

2023年11月 +79,000円

 

10月末の日銀でドル円がつかまり、含み損-6万のポジションから11月スタート。月初に含み損ポジションがあり、珍しい負け方でスタート。それからは、見返すと日ベースでほぼ勝てていたようだ。利幅伸ばそうとし、ことごとく失敗して建値とか損切りで終わったトレードが印象に残っているが、コツコツとpipsは取っていたか。

スキャルもデイトレも、どちらも大きな負けはなく淡々とできたってことで。12月は値動きがあれば最終日まで続けたい。

資産運用日記

時間はあるのに忙しい。
効率的に行動できていないのかな。ひとつ目の原稿の締め切りが来月に迫ってきたので、気持ちが焦っているのかもしれない。トレードで負けてメンタル崩していると、原稿どころではないので、これだけは気を付けたい。

11月は、保有株は全く見てない。
不動産も探してない。地元駅近で1R×3戸築浅とかなり良いのが一つあったが、私道が絡んでいたのでやめておく。しかし、麻布台ヒルズは分譲価格100億超え? 都心には華やかなタワマンがあるが、庶民のトレーダーが地上から離れた雲に近い空間に手を出してはいけない。まずは地面にある土地を見る。