チャート分析 PR

ポンドはひとまず出尽くし感

昨日は、24時前に「英国とEUの通商協定が合意」とのヘッドラインがでました。合意期待からポンドは上げていましたが、Sell The Factの典型となりました。1分足を見てください。

合意がでた直後、1分もしないうちに急落ですから、出尽くし感があるのでしょう。日足を見ると、よくここまで上げてきたものだと思えます。

Aが直近の高値です。Aの上ヒゲもEU離脱関連でした。昨日は年初来高値をブレイクするかのポイントでしたが、合意報道で出尽くし、息切れ感がありますね。去年の12月から、コロナショックで暴落があり回りまわって1年後に同じプライスに戻ってきました。月日の経過を感じます。

日足はネックラインを引いていますが、今週の窓埋めのプライスでもあります。1.3480です。急落があれば下抜けるでしょうが、通商協定が合意して材料難です。クリスマスですから参加者がいません。ポンドに限らず、年明けまで新たなトレンドはお預けになりそうです。薄い相場を狙ったしかけがあれば動くでしょうが、通常の相場ではありません。利益を出す相場は、今年は終わりかなと考えています。今日はプライスがありませんから、トレードはしない予定です。

素敵なクリスマスと週末をお過ごしください。